2013年3月12日 東京開催決定!持ち味カードを使って、自分力UP!セミナー

東京での「持ち味カードセミナー」を開催決定しました!

日時:2013年3月12日(火)13:00〜15:00
会場:品川区西五反田8-4-15 グリンデル広小路3F 
   ビジネスブレーン東京セミナールーム
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=139.72252217&lat=35.62281501&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E4%BA%94%E5%8F%8D%E7%94%B08%E4%B8%81%E7%9B%AE4-15&z=16&layer=pa&v=3
定員:20名
費用:2000円

大阪で大好評だった「持ち味カード」を使ったワークショップ。
東京での開催希望の声にお応えして、決めました!
先ずは、平日の午後に開催いたしますが、
ご要望があれば、今後、土日も検討いたします。

自分を見つめ、可能性を発見したい、
人の良いところを見つけるプロセスを体験したい、
自分のありたい姿、なりたい姿のイメージをはっきりさせたい・・
そんな、あなたに参加していただきたいワークショップです。

参加申し込みは、下記アドレスにお願いします。
office-imaoka〇ares.eonet.ne.jp
〇を@に変更してください。

お待ちしています。
DSCN1425.JPG






2013年02月12日

posted by 今岡まゆみ at 22:25 | b.持ち味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成24年度コラボ型男女共同参画セミナーを終えて〜感謝の気持ちです

2013年1月19日、26日、2日間連続で、
平成24年度コラボ型男女共同参画セミナー
「自分力UP(持ち味カードを使って)セミナー〜進む道は自分が選ぶ!」を
クレオ大阪北で開催させていただきました。

参加メンバーの入れ替わりはありましたが、
両日とも7名の方に参加いただきました。

26日は学生の方がいらっしゃらなかったこともあり、
予定していた「キャリアカード」「ジョブカード」に加えて
「マネジメントカード」も使用。
70枚すべてのカードを使って、今後の自分、拡げていきたい可能性、
ありたい姿をイメージしていただきました。

【ご参加いただいた方々の声】
・自分自身のモチベーションが上がりました
・他人には見た目では分からない内面の良さがあることに気付きました
・自己評価が下がっていたり、今の自分に何ができるのかを知りたい人におすすめです
・参加者同士でコミュニケーションがとれ、自分に自信が持てました
・いろんな人のお話しを聴けたこと、いろんな人に話しを聴いていただけたこと、
よくわかっていなかった自分を発見できたことが良かった
・メンバーがお互いに良いところを見つけることができました
・あこがれ(こうなりたい、こうしたい)や理想を語りつつ、自分の気持ちが固まってきました

始まりの時の緊張感あふれる空気が、段々と笑い声と笑顔に変わり、
真剣さと温かさが入り混じった、みなさんの達成感を感じました。

ご参加いただいた方々、並びにサポートしてくださったクレオ大阪北館のMさん、Tさん
企画運営を手伝ってくださった荒井さん、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2月3月は大阪で、3月以降には東京でもこの「持ち味カード」を
使ったセミナーを開催予定です。
このご縁が拡がって、自分を大切にする、自分以外の人も大切にする・・・
そんな人と人の繋がりをサポートできたら嬉しく思います。
DSCN3918.JPG


2013年02月02日

posted by 今岡まゆみ at 10:35 | b.持ち味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレオでの第1回セミナー報告〜参加者の声をご紹介します

昨日、クレオ大阪北で「自分力UP(持ち味カードを使って)セミナー〜進む道は自分が選ぶ!」を開催、
大学生、求職中の方、お勤めの方など、7名にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

最初は緊張感があった表情が、カードを使ったワークを進めるうちに、
段々笑いが溢れ、するどい質問が出されるようになりました。
相手に興味関心を持つと、自然に言葉が溢れ出てくるものなのですね。
「へえ〜、すごいなあ。それを、なんで(何故)やろうと思ったん?」
「ふう〜ん、もうちょっとそこんとこ聞かせて」
「ええ?ほんまに!自信ないようには見えへんけどなあ・・・(笑)」などなど。

最後は、ご自身でのたくさんの気づきと、
メンバーからプレゼントされた、
自分では気づかない、意外で温かい言葉をたっぷりいただき、
ホクホクとした表情に変化していらっしゃいました。

自分で気づき、
他の人から承認されることの喜びと自信は
人間のチカラを充電していく・・・
このことを再認識しました。

昨日、ご参加いただいた方の声をご紹介します。
・このセミナーはコミュニケーションの苦手な人におススメです。
・他の人の意見が聞けたところがとても良かった。
・知らない自分、忘れていた自分に会えました。
・自己理解の浅い人、自信を失っている人におすすめだと思います。
・管理職や経営者にも受けてほしいと思いました。人の良さを見つけることが大事だと解りました。
・他の人からもらった言葉は、正直嬉しかったです。
・今の自分を知りたい方におすすめです。

26日は、第2回目です。
今回参加できなかった方も、どうぞどうぞ。
お待ちしています。
DSCN3905.JPG


2013年01月20日

posted by 今岡まゆみ at 11:55 | b.持ち味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする