2014.12.24 クリスマスイブに思うこと

2014年12月24日、クリスマスイブです。
今年もあと1週間。
皆さまにとって、どんな1年でしたか?

私は初めての骨折を経験し、
具合が悪くなった時に
助けてくれる人々が周囲にいる・・・
それを理解したことが、一番の収穫でした。

それまでの生活のスピードは、
変えてみようとしても、なかなか変えられなかった。

立ち止まってみて、
おろそかにしてきたこと、
やっぱり大事にしたいこと、
少しずつ治るとともに元に戻っていく生活の質、スピード。

取捨選択ができるようにするには、
自分で考え、決めるしかない。
続けるか、手放すか、挑戦するか、を決める。

この歌詞が思い浮かび・・・
*****************************
苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど、ぼくらはくじけない
泣くのはいやだ、笑っちゃおう
進め!
*****************************

周囲の仲間、お世話になった先輩、
家族、自分に正直に暮らしていきたいと思います。

皆さまに、
メリークリスマス!

DSC_0415.JPG

2014年12月24日

posted by 今岡まゆみ at 11:19 | 【コラム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする